完売御礼!










永遠のテーマ、見込み客発見はますます難しくなってきた!?


見込み客発見で一番効果的なのは、やはり契約者や友人・知人からの紹介によるものです。
この紹介は、あなたが行う販売プロセスに契約者や友人・知人が満足をし、あなたの人となりにも安心感を持ったとき
にのみ、頼めば出るものです。
これはもちろん法人の社長から社長への紹介依頼をするときにも同じことが言えます。

しかしあなたの周りを見ても、常に紹介してもらった見込み客がワンサカいるような人は殆んどおらず、どんな人でも、
悩みの種の第一位になっているはずです。


紹介依頼だけでは見込み客が集まらないので、他の方法を考えてみても、最近では特に

「DMが以前より全然戻らない。」

「紹介してくれていた人が、保険代理店になってしまった。」

「募集文書のコンプライアンスチェックが厳しくて、効果的な集客ツールが作れない。」

「集客コストが3倍になった。」


などなど・・・保険営業の永遠の課題である見込み客発見が難しくなってきています。

テレアポもその通りで、白地に掛けようものなら

「何処でうちの番号を調べたか言え、個人情報だぞ。」

などと意味も分からないのに怒鳴られる始末。

見込み客の見つけ方は沢山あるものの、いずれも効率が悪くなってきているはずです。
見込み客が減ってきているのですから、当然成約数も減っているということになってきます。
営業にとって一番大切な、モチベーションまで低下しているのではないでしょうか?

それでなくても保険の集客は、世の中の商品で最も難しい分野なのです。

マーケティングコンサルタントの方々が、最も嫌がるのが生命保険の集客です。
コンサルタントの成功事例に保険の成功事例が入っていることは、ほとんどありません。
そして、もともと難しい生命保険販売の環境が更に悪化しているのです。


ところが・・・・

まだまだ、集客できる方法があるのです。

なんと超低コストで

それも法人の見込み客を・・・・

よくこんな話を聞きます。

「見込み客さえいれば、絶対!面談に持ち込む自信がある!」

「会ってもらえさえすれば、高い確率でゲットできる!」


それなら心配要りません。
この方法で見込み客となる法人が見つかります!

これから私がやっていた、紹介に頼らない法人見込み客発見法を説明していきます。

この方法は、今年に入って私の知人の保険営業マン(Mr.S氏)にもテスト的にやってもらって効果があることを
確認しています。



『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』イメージを把握!


この方法は予め集めたリストに対し(リストの収集方法も説明します)
FAX−DMで、今法人の社長が頭を悩ませている「社会保険料負担に対する対策」を事例的にまとめた


対談CD『社会保険料が下がった8社の事例と8つのチェック法』(43分)

の宣伝をすることから始まります。

そのFAX−DMは、もちろん社会保険労務士事務所名で送りますが、送信は外部業者に任せます。
そのFAX−DMには、
対談CDが欲しくなるような文章対談CDの申込方法が記載されています。

申込を希望する法人には、同じFAX−DMの下方に必要事項を記入して、そのままFAXにて返送してもらいます。

FAX−DMの下方に載せているのは、次のようなものになります。


対談CD『社会保険料が下がった8社の事例と8つのチェック法』43分定価0,000円送料込

申込FAX 0000−11−3333  24時間受付 まで今すぐご返信下さい。

ご希望の□に“チェック”と送り先をご記入の上、切り取らずにそのままFAXでご返信ください。
※CDは通勤や移動のお車でも聴けます。

□ CDと無料診断(相談)も希望する          □ CDを希望           □ FAX不要
 
 会社名:

 ご住所
 お名前

 電話番号  FAX番号
:

“CDと無料診断も希望する”の無料診断とは、社労士さんの無料診断のことで、この段階では生命保険営業
マンであるあなたの無料診断ではありません。


この“CDと無料診断も希望する”又は“CDを希望する”にチェックをしてFAXしてきた人に無料診断の電話を
かけ、アポを取り、その後社労士と保険営業マンが一緒になって攻略をしていくというものです。

このアポイントを取る時の
スクリプトや、実際にテレアポをしているところを録音した音声CDも準備
してありますので、電話の掛け方には全く心配はありません。
また保険営業マンとしてではなく、社会保険労務士事務所からの電話になりますので、電話での応対がまるで
違います。

つまり今経営者が頭を悩ませている社会保険料の削減に関する対談CDを媒介に、
社労士さんと生命保険営業マンがWIN−WINの関係でタイアップをして、それぞれが協力して法人を顧問
契約先にしたり、保険契約者にしていくという方法です。



その過程で過去の試行錯誤から生まれた、数々の工夫があるわけです。
今回は、そのやり方を皆さんに公開します。



※あなたはFAX−DMのことをよくご存知で、あまり良いイメージを持っていないかも知れません。
  しかし、あなたが日頃見聞きしているFAX−DMのイメージとは、反応が違いますのでご安心ください。
 すべて社会保険労務士事務所の信用を借りて営業を掛ける方法です。


また、「FAX−DMには抵抗がある!」という人用に、FAX−DMを使わずに
テレアポで攻略する方法も、スクリプトを含めマニュアル内で解説してあります。

あなたが掛ける経費あなたが受けるストレスもすべてコントロールできるやり方をそれぞれご案内
してあります。


あなたが不安や不明に思う部分も殆んどすべて解消できるように、必要なマニュアル書類小道具(販売用
対談CDも準備済み)、
テレアポスクリプトテレアポ音声CD面談スクリプト等もすべて揃っています

※販売用対談CDは別に無料で配布してもらっても構いません。
  しかし販売しても、無料で配布しても反応率が変わらないので、問題がなければ販売した方が得策です。
  (詳しくは後述します。)



※社会保険料の負担増は半端じゃない! だから社長は社会保険料削減に興味を持つのです。

従業員数50人、平均年収500万円の会社の負担増は毎年442,500円
                                    
10年後から毎年4,425,000円の負担増

従業員数50人、平均年収400万円の会社の負担増は毎年354,000円
                                    
10年後から毎年3,540,000円の負担増

※社長は考えます。

 「毎年4,425,000円の資金を生み出すには、今よりいくら多くの売り上げをあげなくちゃいけないんだ!?」

 利益率10%の会社であれば、売り上げを今より44,250,000円あげなくちゃいけないのです。

 だから社長は真剣になるのです。だから社会保険料削減に興味を持つのです。



『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』 一連の流れ


とにかく、この『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』では、マニュアルを含め、法人攻略するための
道具をすべて取り揃えています。

あなたはマニュアル通りに進めていくだけです。


1. 『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』一連の流れを掴んでください。
       ここでは特にあなたの役割を把握してください。(:あなたと記載してある部分があなたの役割です。)


 @ 社会保険労務士を見つける:あなた

 A 法人見込み客リストの獲得とFAX−DM送信会社の選定をする
:あなた

 B
FAX−DM送信会社から、予め用意されたFAX−DMセールスレターを送信し
  対談CDと社会保険料削減無料診断を宣伝する

  
(対談CD希望法人はFAXにて社会保険労務士事務所あて返信してもらう):FAX−DM送信会社

 C 返信してきた法人に挨拶文・対談CD・振込先口座案内・無料診断依頼書の4つを社会保険労務士
   事務所から送付
:あなた

 D 送付後、1週間以内に社会保険労務士事務所から無料診断の打診をする(テレアポスクリプトに
   従い無料診断の日付確定)
:あなた
   ※テレアポスクリプトの他に、実際にテレアポを収録したCDで雰囲気を掴むことができます。

 E 無料診断を受ける法人に、面談時に用意しておいて貰う無料診断必要書類一覧表をFAXしておく
                                                         
:あなた

 F 無料診断に同行(社会保険料削減の話をする中で、生命保険と損害保険も加えるトークを使う)
                                                   :社労士
&あなた

 G 必要書類を受け取った後、内容分析:社労士
&あなた

 H プレゼン面談(あなたは生保と損保についてプレゼン):社労士&あなた

 I クロージング・申込:社労士&あなた



2.各項目を少し解説します。(1.の流れをしっかり頭に入れてから読んでください。)

   @ 社会保険労務士を見つける:あなた

 
 保険営業マンも社労士さんも新規の法人開拓に頭を悩ませています。
 そして、社労士さんは制度のプロ、私達は制度の裏付けとなる財源準備のプロです。

 
特に社会保険料は、これから10年間毎年上がり続けます。

 法人にとっては、特にホットな話題なのです。
 そんな意味でも、税理士さん以上に提携するにはぴったりなのです。

 社労士さんは顧問先を増やしたいのですが、そのやり方も営業の仕方も知りません。
 そこで、そのお手伝いをあなたがすることで、お互いにWIN−WINの関係を作り、社労士さんは顧問契約
 やスポット的な契約を獲得する可能性が高まりますし、あなたは社労士さんの信用を借りながら保険営業
 をして契約の獲得を目指すわけです。

 今まで名刺交換で知っている程度で、どうタイアップしていいか分からなかった社労士さん。
 近所で知っている程度で、仕事の話をしたことが無かった社労士さん。
 既契約者の社労士さんなど、どうやって攻略したらいいか分からなかった社労士さんなどはアプローチする
 のにぴったりだと思います。

 またそういう社労士さんが身近にいない場合には、インターネットで探してみてはどうでしょうか?
 検索で「○○市 社会保険料削減 社会保険労務士」「○○市 社会保険料削減」などと入れて

 地域で社会保険料削減に取組んでいる社労士さんとかを探してみたらどうでしょうか?

 そして、実際に社労士さんに今回のWIN−WIN法について次のように言います。

 
「既に実績のある新規法人開拓の手法があるのですが、一緒に試してみませんか?
  必要なツールはすべて準備してありますので。」


 その時に決めることは、

 
■保険営業であるあなたの役割は、社会保険労務士事務所の名前と信用をお借りして、営業面の全てを
   行うということ。


 
■社労士さんの役割は、面談時に社会保険料削減の診断をしてもらうことと、保険の話題へ持っていく
   橋渡しの話をしてもらうこと。
   (もちろん社労士さんにお願いする短いスクリプトも準備してあります。)


 社労士さんは、一般的に営業することに苦手意識を持っています。
 そこで、その部分はあなたが引き受けます。FAX−DMの送信、対談CDの発送、後日のテレアポなどです。
 (すべて準備済みです)
       
 
話が前に進みそうな先生には、この一連の流れの説明をして、法人に販売する対談CDも聞いて貰います。

 とにかく、このWIN−WIN法は前向きな社労士さん、そしてあなたと波長の合う社労士さんと行うことが大切
 です。
 社労士さんもいっぱいいますので、そんな社労士さんも探せば必ず見つかります。
 それこそ知り合いの営業マンから紹介してもらうのも良いでしょう。

 お互いWIN−WINの関係で、そして対等な関係で仕事を進められる人が一番です! 

 
※社労士さんの適正をみる為に!

   
実は社労士さんの中でも、社会保険料削減に強い方は、全体の30%前後のようです。

   
ですので、そこの見極めは重要です。その方法として実は社労士さんに見ていただく書類があります。
   それが先にも説明した、面談時に用意しておいて貰う無料診断必要書類一覧表になります。
   社労士さんを見つけるときに、その表を見せて

   「先生、社長と面談したときには、この一覧表に載せてある書類を準備しておいてもらいます。
   それを見て、先生の方で社会保険料削減の可能性についてお話をしていただきたいのですが、
   この書類以外に準備しておいてもらいたい書類はありますでしょうか!?」

   このように尋ねてみてください。
   もし社会保険料削減について詳しい社労士さんであれば、その時にはっきりとした回答をしてくれます。

   ここではっきりとした回答をしない社労士さんは、タイアップするには適さないという事になります。
   他の社労士さんを探してください。

   
   
ここは重要です!


   A 法人見込み客リストの獲得とFAX−DM配信会社の選定をする:あなた

 
 あなたが法人の見込み客リストを獲得し、そのリストをFAX−DM送信会社に渡し、そこから社会保険労務士
 事務所名で一斉にFAX−DMを送信してもらいます。
       
 法人見込み客リストの獲得の方法として次のものがあります。

 
■市販されている法人リストを購入する(例えば、会社四季報のCDや電子電話帳)

   以下は電子電話帳からリストアップしたものです。Mr.S氏もこれを使いました。




 ■無料ソフトにより、あなた自身で収集

   (無料ソフトの名前や利用法も含め解説します。無料ですが十分使えます。)
   私の知人の生保営業マンは、現在このソフトで収集したファックス番号をリストとして使っています。

   「無料にもかかわらず、かなり使える!」とのことです。

   私も実際にリスト収集をやってみました。

   「これはかなり実践的に使えます。」

   マニュアル内では、私の使用感についてレポートしてあります。

 
■FAX−DM送信会社より、リストを購入

   私はこれも利用していました。3月決算企業・利益3000万円以上、従業員数500人未満などの条件
   設定でリストを購入できますので、手も掛からずあとは反応を待つだけというものです。

 
■各県の図書館にて収集(著作権者は大手○○○○リサーチになっていますが、印刷も自由でした。)

   県立図書館に設置されているパソコンには、企業情報を収納しているものがあります。
   書式は各県によってまちまちかもしれませんが、企業名とFAX番号・電話番号を収集することができます。
   しかも詳細な条件設定ができます(例えば社長の年齢が50〜55歳)
   ただ、収集できる企業数は他のものより少ないようです。
        
   どちらかと言うと、テレアポしてFAX−DMを送るため用のリストになら十分使えます。
      
  リストは以上の通り、
有料でも無料でも収集することが可能です。

  違いは手間と時間が掛かるかどうかというところと、リストの絶対数に開きがあるというくらいです。
      
  FAX−DM送信会社は探せば何社もありますが、非常に無責任なところが何社もあります。
  これは実際に使ってみなければ分からないのですが、文字や文章が重なっていて読めなかったり、
  真夜中に送信してしまうなど、本当にクレームに結びつくことがあります。
  私もかなり苦労しました。

  そんな中私が使った業者で、Mr.S氏にも使ってもらった
仕事の内容も安心でき、費用も安く上がる
  ところを2社マニュアル内で紹介します。

  ※FAX−DM送信会社の料金体系は変更になる場合もありますので、利用するときにはご自身で確認
    してください。

 
   B FAX−DM送信会社から、予め用意されたFAX−DM用セールスレターを送信し、対談CDと社会
     保険料削減無料診断を宣伝する

     (対談CD希望法人はFAXにて社会保険労務士事務所あて返信してもらう):FAX−DM送信会社

 
 FAX−DM送信会社より送信してもらうFAX−DMの文面は、予めPDFファイルにてお渡ししておきます。
 あなたは、その中の一部を変更(社労士さんの名前など)したものをFAX−DM送信会社にメールにて送り、
 それを送信してもらうだけです。

 今回ご紹介するFAX−DMは
果たしてどれくらいの反応があるのか、これは誰しも興味のあるところですね。
 そこで、私が過去にやっていたデータよりも、現在のデータの方がより信頼性があると思いましたので、
 私の知人のMr.S氏にやり方をすべてレクチャーしながらテストして貰いました。
      
 
以下で、2008年1月15日にテストして貰った実際の数字をご覧に入れます。

 リストは彼が持っていた電子電話帳(約45,000円したそうです)から拾い出したものです。
 単純に地域(東北地方です)とFAX番号を拾ったものです。



 実験データ(対談CDを1枚1,000円で販売)

 2008年1月15日送信分

 送信数  :1,111件   

 返信数  :6件返信(診断希望1件)   FAX不要 1件

 返信率  :6件/1,111件=0.54%
           (普通の返信率は0.1%あれば良い方なので、この数字は驚異的なんです。)

 送信費用 :1,111件×1件3.675円+基本料金5,250円=9,332円

 売上    :1,000円×6件=6,000円

 コスト   :送信費用9,332円−売上6,000円=3,332円

 1件当たりの購入者集客コスト

         :3,332円/返信6件≒556円


 現在、Mr.S氏は対談CDを1枚2,500円前後で販売しているそうです。
 それでも、この返信率にはそれほど変わりがないようです。
 つまり彼は、
儲けを出して見込み客を集めているそうです。

 仮に1枚2,500円で販売しているとすると



 仮想データ(対談CDを1枚2,500円で販売したら)

 送信数  :1,111件   

 返信数  :6件返信(診断希望1件)   FAX不要 1件

 返信率  :6件/1,111件=0.54%
          (普通の返信率は0.1%あれば良い方なので、この数字は驚異的なんです。)

 送信費用 :1,111件×1件3.675円+基本料金5,250円=9,332円

 売上    :2,500円×6件=15,000円

 コスト   :送信費用9,332円−売上15,000円=△5,668円

 1件当たりの購入者集客コスト

         :△5,668円/返信6件≒△945円


 となります。
 彼は、現在では社労士さんと共同で法人見込み客を、
1件当たり945円いただきながら
 集めているということになります。

 
「あり得ない!!」ですよね(^^)

 彼は保険の代理店を経営しているので、このようなことができるのかもしれません。

 
でも、よく考えて欲しいのです!

 このFAX−DMは社会保険労務士事務所が送りますし、振込先も社会保険労務士事務所になります。
 そこのところはお互いの話し合いで調整ができるはずです。
       
 どうですか、仮に1枚1,000円で販売したとしても、法人の見込み客がたった556円で見つけることが
 できているのです。
 しかも、これは今年の1月15日に配信した結果なんです。

 現在でも十分使えると思いませんか!?

 これはMr.S氏に今年の1月15日にテスト的に1,111件送信して貰った結果です。

 
いきなり大きな金額をかけてやるのではなく、小さな金額でやってみて、
 ある程度の数字がでれば、少し大きな金額をかけるようにしてください。


 これは守ってください。(返信率は地域によって違いが出ると思います。)


 もし、この10倍のFAX−DMを送り、返信率が0.54%、
 対談CDを1枚1,500円で販売したとしたら、

       


 送信数  :11,110件   

 返信数  :60件返信(診断希望10件)   FAX不要 10件

 返信率  :60件/11,110件=0.54%
          (普通の返信率は0.1%あれば良い方なので、この数字は驚異的なんです。)

 送信費用 :11,110件×1件3.675円+基本料金5,250円=46,079円

 売上    :1,500円×60件=90,000円

 コスト   :送信費用46,079円−売上90,000円=△43,921円

 1件当たりの購入者集客コスト

         :△43,921円/返信60件≒△732円

 
 つまり見込み客を、お金を貰って集めていることになります。
 これであれば、返信率が多少悪くても(0.54%以下でも)、それほどリスクはないと言えないでしょうか!?

 また、手間と時間を掛けないために電子電話帳を購入したとしても、今後のことを考えれば十分元は取れる
 かもしれません。

 とにかく小さくテストをしてみて、問題がなければ大きくやってみるという構えが大切です。


  返信率0.54%を見て「なんて効率が悪いのだ!」と言う人がいます。
     
 でも返信率が問題ではないのです。

  「1件当たりの集客コストがいくらなのか!?」が問題なのです。

 ここを間違わないでください。


 さて、ここからが実際に社長と会える数字の説明です。

       


 上記の通り、11,110件に配信して、返信率が0.54%だとすると  

 返信数  :60件返信(診断希望10件) という数字が期待できます。

   つまり、0.54%の返信率だと10人の社長とは会うことができるわけです。

   
では、残りの50人に対してはどうなのか!?

   もちろん、そのままCDを送っただけで済ますわけではありません。
   スクリプトやテレアポ音声CDに習って、電話で無料診断の打診(お誘い)をします。

 打診の電話による無料診断への移行率
   これは過去の私の例や、今回のMr.Sの例からも数字が大体出ています。

   
◇最初のころは  移行率:20%
   
◇慣れてくれば   移行率:30〜40%
  
   くらいになります。
   つまり、50件に電話をし、移行率が20%〜40%と考えれば、テレアポの打診による

    無料診断数(面談数)は
    
    10件〜20件が期待できます。

    最初からの無料診断希望者とあわせると

   
20件〜30件の面談が期待できます。

  生命保険の話での面談だと、こんな数字は考えられません。
  この社長さん方は、全員対談CDを希望している人達なので、こんな数字が期待できるのです。

 
 『もし20人〜30人の社長に会えるとしたら、

                このWIN−WIN法は凄くないですか!?』



 仮にこの半分の数字としても、凄いと思っていただけるはずです。


 今回の対談CDは、有料にしても無料にしても、
 「対談CDが欲しい」といってくる法人の数は殆んど変わりませんでした。

 実際Mr.S氏の場合も

 ■有料の場合:1,111件の送信に対して6件返信(診断希望1件) FAX不要1件

 
■無料の場合:1,102件の送信に対して4件返信(診断希望2件) FAX不要2件

 という結果でした。つまり、有料にした方があなたも得だということです。
     
 有料にして、
「その代わり社会保険労務士の無料診断がついています!」とした方が自然です。

 できるだけ、有料でトライすることをお勧めします。
   
 どちらにするかは、あなたの考え方次第です。
 両方でテストしてみるのも手です。

 そしてもうひとつ特筆に値するのが、どちらにしても
クレーム(返信不要)が殆んどないということです。

 ただひとつだけお知らせしておきます。
 一般的にFAX−DMの返信率は首都圏や都市部では低いということが言われています。
 それは、首都圏や都市部の会社ほどFAX−DMが多く配信されたり、FAX−DMに慣れている会社が多い
 ためと考えられます。

 特に首都圏の方は、
小さなテストをしてから大きく送信するようにした方が良いと思います。
 また返信率の結果が悪いときには首都圏をはずすか、もしくはテレアポでFAX−DMを送る許可を貰う方法
 (こちらもマニュアルがついています)でトライしてください。



   C 返信してきた法人に挨拶文・対談CD・振込先口座案内・無料診断依頼書の4つを社会保険労務士
     事務所から送付:あなた


 予めPDFファイルにてお渡ししますので、必要な箇所をマニュアルにしたがって修正してください。
  それから、その4つの書類をまとめて法人に送付します。



   D 送付後、1週間以内に社会保険労務士事務所から無料診断の打診をする:あなた
     (テレアポにて無料診断の日付確定)


 CDを請求してきたところに、社会保険料削減の無料診断や無料相談を受けないかと打診の電話をします。
 マニュアルに記載のテレアポスクリプトに従い電話を掛けてみてください。
 また音声CDにも、実際にアポイントを取るところを録音していますので、そちらを予め聞いておいてください。

 この電話は社労士さんに代わって、あなたが

 「○○社会保険労務士事務所と申します。」

 ということで電話をします。

 あくまでも無料診断のアポ取りですから深く考える必要はありません。
 仮に断りの言葉を言われたとしても、生命保険営業マンが言われるものとはまるで違います。
 殆んどストレスは感じないでしょう!(音声CDでは断られたときの録音もしています。)

 このステップであなたがストレスを感じるとすれば、社会保険労務士事務所の人間として電話をかける
 ことでしょう。

 本来なら社労士さん自ら電話を掛けてくれるのが一番ですが、それを嫌う人の方が多いということと、
 電話でセールスをすることに慣れていないために、基本的に電話が下手だと考えてください。
 アポイントを取ることだけが目的なので、そこは営業マンである
“あなたが掛けるとしています。


   E 無料診断を受ける法人に、面談時に用意しておいて貰う書類一覧表をFAXしておく:あなた


 Dの打診の電話でアポが取れたところに一覧表をFAXします。
 予めPDFファイルにてお渡ししますので、必要な箇所をマニュアルにしたがって修正してください



   F 無料診断に同行:社労士&あなた
     (社会保険料削減の話をする中で、生命保険と損害保険も加えるトークを使う)


 ここで初めて生命保険営業マンとして、法人の社長と対面します。

 生命保険営業マンが社労士さんと同行することに不自然さがない様に
 あなたの紹介とあなたがなぜ同行してきたのかの理由を社労士さんに簡単に説明してもらいます。
 (もちろんそのスクリプトもあります)

 あなたは社労士の先生と社長のやり取りの後、マニュアルに載せている話をするだけです。



   
G 必要書類を受け取った後、内容分析:社労士&あなた

   
H プレゼン面談(あなたは生保と損保についてプレゼン):社労士&あなた

   I クロージング・申込:社労士&あなた


 G〜Iはあなたがいつも行っている通りです。
 マニュアルにも解説してあります。



 ※以上をよく理解してもらうとわかりますが、途中までは社会保険労務士事務所の一員として行動し、
   社長と面談したときから生命保険営業マンとして行動することになります。

   私が社会保険労務士事務所から電話をかけたときは、
   「○○社会保険労務士事務所と申します。」
   と名乗っただけでした。

   決して所長として電話をかけるわけではなく、一従業員として電話をしただけです。
   この電話でのトークも、音声CDを聞いていただければ判りますが比較的簡単です。

   そこのところが引っかかる時は、このWIN-WINを止めて、

   法人見込み客発見法
『見込み客に手を挙げさせるオファー戦略』

   をご検討ください。




『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』 〜テレアポ編〜



 あなたは無作為のFAX−DMにはどうしても抵抗があるかも知れません。

 また社労士さんも無作為のFAX−DMは好まないかも知れません。


 そこで、いきなりのFAX−DMではなく、


 最初からテレアポによって攻略する方法も披露します。



 もちろん電話は、
社会保険労務士事務所から掛けさせてもらうやり方です。

 これにはいくつかの方法がありますが、ここでは2つ紹介します。


 @予め法人リストを用意して、そこに「社会保険料削減の無料診断を行いませんか!?」と言う形でアポ
   イントを取るものです。
   アポイントが取れれば、そのあとは前述2.のEからと同じです。

  
この方法は、あなたが普段保険のテレアポを白地に掛ける時の確率より、はるかに高い確率で
  アポイントが入ります。


   
さすがに社会保険労務士の信用力は違います。

 A予め法人リストを用意して、そこに対談CD『社会保険料が下がった8社の事例と8つのチェック法』の
   説明資料をFAXさせて欲しいということで電話をするものです。
   FAXの許可を貰えたら、そこから先は前述のFAX−DMと同じやり方です。


 
■上記2つ以外の方法
 
■テレアポのスクリプト(実際のテレアポを録音したものを音声CDで聞けます)
 
■テレアポ用法人リストの収集法(こちらもかなり実践的に、業種や地域などをセグメントした収集法を
                         レクチャーします。もちろん無料収集法です。)

 これらをまとめたものを

 『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』〜テレアポ編〜マニュアル

 
ですべて解説します。

 

 

さあ以上が『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』の概略です。

2〜3回読み返さないと理解できないかもしれませんが、法人の見込み客を発見する方法としては、かなり現実的
な方法です。

そして購入者の方には、できるだけ実績を挙げていただくためにも、これまでにない手法を披露したり、テレアポを
しているところまでをMr.S氏に頼み込んで録音させてもらいました。
人物を特定できないように、音声を変えて再編集しましたが、実際にアポを取るところを収録したものです。

殆んどの方は、このような音声CDを聞いたことがないはずです。

そこまでの準備をして、皆さんが一番苦しんでいる法人の見込み客発見のお手伝いをしたいと考えました。

ただし社会保険労務士を見つける作業が伴いますので、行動に移す自信がない人は申込をしないでください。

なぜなら、このノウハウを購入することができるのは、各県3名までと制限を設けているからです。
行動に移さない人が購入すると、せっかくのノウハウが使えないままになってしまいます。

この制限は早く購入してもらおうとして言っているわけではありません。
上の解説を読んでいただいてお分かりの通り、FAX−DMで無作為に配信しますので、あまりに多くの方が
この方法を取り入れると、見込み客がバッティングしてしまい、購入者の方に迷惑が掛かりますし、私の方にも
クレームが来てしまいます。

それをできるだけ防ぐために、各県3名の方にしか販売しないことにしました。(
これはお約束します。

購入者が出ましたら、その都度ホームページ上で、各県ごとの購入者人数を公表していきます。


もう一度お話させてください。

このノウハウは一見難しく感じるかもしれません。
でも1回やってみれば、それ以降は全然難しくは感じないと思います。
すべての小道具は揃っています。

マニュアルも細かいところまで、網羅しています。

また実は、今年になってこのやり方をテストしてくれたMr.S氏にも聞きたいことがあれば
当面質問に答えてくれるように頼んであります。
彼も最初は皆さんと同じ目線で取り組んだはずですから、私と違う感覚で回答してくれるかもしれません。


購入者の方にはMr.S氏のメールアドレスをお教えします。


※もう一度、このWIN−WIN法を購入するに当たってお渡しするものを以下にご紹介します。



 『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』〜FAX−DM編〜マニュアル

 『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』〜テレアポ編〜マニュアル

 対談CD『社会保険料が下がった8社の事例と8つのチェック法』(43分)マスターCD(原版)

 FAX−DM用セールスレター(有料版)(申込フォーム付き):対談CDを有料で販売する人用

 FAX−DM用セールスレター(無料版)(申込フォーム付き):対談CDを無料で渡す人用

 CD発送挨拶文雛形(有料版):対談CDを有料で販売する人用
 
 CD発送挨拶文雛形(無料版):対談CDを無料で渡す人用

 振込依頼書雛形:対談CDを有料で販売する人用

 無料診断依頼書雛形

 面談時必要書類一覧

 実録テレアポ音声CD

 損害保険比較一覧表

 役員給与削減と退職金準備一覧

 その他必要事項はマニュアル内にて細かく指示してあります。


※上記はCDを除き、すべてPDFファイルにてのお渡しになります。


さあ、以上で

『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』

の説明は終わりにします。


今回のノウハウは保険営業に限らず、あらゆるマーケティング、つまり集客に使える方法になります。

生命保険営業マンで、このようなやり方をしている人は殆んど皆無に等しいと思います。

この方法をマスターした人は、この方法のやり方を真似て、社長が喜ぶであろう商材をツールに、
今回と同じやり方で、見込み客の集客(見込み客の発見)ができるはずです。

そのためにも・・・

今回のノウハウは、きめ細かいものにしたつもりです。

また、今回販売用(無料で渡しても構いませんが)に作った

“対談CD『社会保険料が下がった8社の事例と8つのチェック法』(43分)


は、社会保険料削減に実績のある社会保険労務士の先生にインタビューをさせていただいたものです。

更に今回はそれを
「販売用にする!」ことにも了解していただくために、合わせるとそれ相応の報酬を
お支払いしました。

更に、更に・・・

実際にテレアポまでを収録しました。
聞いていただければお分かりいただけると思いますが、サクラを使って録音したわけではありません。

あなたに
生のトーク生の雰囲気を感じ取って貰うために、何とか録音させて貰いました。

今回の見込み客発見の方法は、その発想を学ぶことだけでも、今後のあなたのマーケティングには大いに
役立つはずです。

私がいつも言っている

『発想を変えることができた人だけが成功できる!』

と言うことも、今回のマニュアルでご理解いただけると思います。


以上の通り、かなり実践的かつ価値のあるものに仕上げたつもりです。

今回はこの『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』をズバリ

30,000円で販売することにしました。

30,000円で何人も、あなたの目の前に社長を引っ張ってくることができるでしょう。

30,000円は今のあなたにとって、決して安くはないかも知れません。

でも販売数を制限するために、この価格に設定させていただきました。
購入してくれる方が少なければ、赤字になる覚悟です。



価格が高いですから、行動しない方は絶対買わないでください。もったいないです(^^;)

行動した方は成果が出るはずです!




※ご注意
  今回のお申し込みにつきましては、本申し込み後1週間以内に入金が確認できない場合には、
  キャンセル扱いにさせて頂き、次の方に購入の権利をお渡しすることをご了承ください。


 更に特典も用意しました!


このマニュアルは半分損金保険の長期(平準)定期保険を中心に、

「更に法人攻略を確実にしたい!」

という方向けに特別に書いたものです。

従来の「死亡保障と退職金準備を同時に!」

と言うような、
“弱い切り口ではない方法”で法人を攻略するものです。

設計書の見せ方も
“明らかに違う方法”で行います。

この見せ方をしている人は、まずいません!

大切なことは、
社長の感覚を変えてしまうことです!

このマニュアルは近い内に単独で販売しよう(10,000円〜15,000円以上)と考えていますが、
しばらく『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』を購入していただいた方にプレゼントさせていただ
きます。

このホームページに「特典として載せている間だけ」の限定プレゼントです。

はっきり言って、
これだけでも十分戦えます。

また、今回の『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』でも、半分損金攻略マニュアルに沿った
トークを社長にぶつけます。


これは先日国内最大手保険代理店のセミナーでも披露し、絶賛された攻略法です!!

既にお持ちの方は申し訳ありません。法人攻略には、どうしてもこの売り方や考え方を知っていた方が断然
有利だと思いましたので、今回はプレゼントすることにしました。



今回の『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』を公開するにあたって、私の知人のMr.S氏に
色々と無理を言って、実際にテストしてもらいました。

彼とお付き合いのあった社会保険労務士の先生とタイアップしてすべてのことにチャレンジして貰ったわけ
です。

テレアポもスクリプトに従い話してもらい、実際にそのやり取りを録音までさせてもらいました。

もちろん多くの仲間が見込み客の発見に困っていることを分かってもらい、公開することにもOKしてくれた
わけです。

現在は、その社労士の先生と実際に社長に会うことも実践しており、成果も出ていると聞いております。

あなたにしたら、私が過去にやったと言うことより現在実践している人にこそ、より興味があるのではないで
しょうか!?

そこに対するフォローもしたいと考え、Mr.S氏に直接質問をぶつけていただくこともできるようにしました。


『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』購入者の方には、彼のメールアドレスをお教えします。

商品到着後30日以内であれば、質問に対して回答していただけるように頼んであります。



今回『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』のレクチャーを進めていく中で、ひょっとしたら不明
な点や疑問点が出てくるかもしれません。
また、その他にも聞いてみたいことがあるかもしれません。

その時のために、商品到着後30日以内ならメールでの質問を受け付けます。
基本的に回答は48時間以内にメールにて行います。
   
とにかく自分を変えたいと決意し、商品を購入してくれたあなたには、絶対に成功してもらいたいと思います
ので、出来るだけ詳しく回答いたします。

この相談からヒントを得て、多くの収入をゲットした人も少なくありません。

あまりにも強烈なので、いつまでできるかわかりません。


この特典は他の商品との兼ね合いもあり、現在かなりの時間が取られています。
とにかく、早期に購入を決断してくれた方には、責任を持って最後までサポートさせていただきます。


私も現役時代に、保険営業のノウハウ本を高いお金を出して購入した経験があります。

 「トップセールスが書いた・・・・・!」
 「このやり方で契約率が○○%アップ・・・!」
 「目から鱗の・・・・・・・・!」

でも、どれも期待外れのものばかりでした。

もちろんどれもこれも返金保証なんかありません。
お金を、どぶに捨てたようなものでした。
私はこの
 
『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』
                      
だけを売って終わりにしようなどと考えていません。

この他に、実践的な教材やプログラムも販売しております。
だからあなたに嫌われたら、おしまいなのです。

私はこの商品には絶対の自信を持っています。でも、あなたにはどう映るか分かりません。

そこで、私の真剣さを理解してもらうためにも、そして私を試してもらうためにも、

あなたに完全返金保証をしたいと思います。

もしこの商品を購入して、その中身に満足できない場合には、商品が到着した日から30日以内なら
いつでも返金に応じることにします。

私の会社にメールにて返金の請求と返金先口座の指定をしてください。

件名には【返金希望『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』】と記載してください。

その上でノウハウ一式を返送してください(送料は、ご負担ください)。

商品到着が確認できましたら、直ちにあなたの指定口座に商品代金(振込手数料とクレジット利用の方は
クレジット手数料を差引かせていただきます。)を振り込みます。
返送の理由も聞きません。

ただしひとつだけ了解してください。

今回の『社会保険労務士とタイアップするWIN−WIN法』を一旦キャンセルしますと、再度申し込みは出来
なくなります。

また今後、私の会社が提供する以下の教材の購入やプログラムには参加できないことになります。
 (この規定を設けますので、他の商品を更にお申込される場合は『社会保険労務士とタイアップするWIN−
WIN法』を購入後30日以内でも、キャンセルできないことをご了承ください。)

◆「アプローチ個人編と解説」(冊子&CD版):<心のプロセス>×<言葉とフレーズ>でゲット率3.4倍に
 する!

◆「アプローチ個人編と解説」DVD研修:【映像でみる実践ロールプレイ研修 “本音だけの128分”】

◆「アプローチ個人編と解説」DVD研修:【映像でみる実践ロールプレイ研修 “そこまで言うか!196分”】

◆「法人保険攻略法:基礎から応用まで」“これだけあれば戦える!”【だから社長はあなたに目を向ける!】

◆「法人保険攻略法」DVD研修:【売れる5パターン・ロールプレイ “これが法人攻略トークだ!”】

◆法人見込み客発見法『見込み客に手を挙げさせるオファー戦略』

◆実践ロールプレイ研修会T(個人保険)

◆実践ロールプレイ研修会U(法人保険)

◆個人保険攻略特別会員       

◆法人保険攻略特別会員

◆個人保険見込み客発見用小冊子
    『あなたが生命保険に期待するのは、5,000万円ですか212万円ですか!?』

◆法人保険攻略実践セミナーDVD2枚組(3月27日発売開始)
    【半損保険、全損保険攻略完全版】『これであなたも完璧!そのポイントが社長の心を変える!』

◆その他

このような対応ではいかがでしょうか!?


これならばあなたも安心して、申し込みが出来るのではないでしょうか!?

30日間じっくりと体験してください。 

※DVD、CDにつきましては、メディアの性格上返金保証対象外とさせていただきます。

その他詳しくは会社概要内の通信販売の法規(訪問販売法)をご覧ください。
  


        

私からあなたにお伝えしたいことは以上です。

あなたが

「今の現状から抜け出して、飛躍したい!」

と心から思うのであれば、お申し込みください。

いつの時代も、前向きな決断をした人が成功を勝ち取ります!!



お申込を希望される方は、以下のお申し込みボタンをクリックして、
仮申込ページに必要事項を入力した上で、登録ボタンを押してください。

申込枠(各県3名)に空きがある場合に、本申込ページのアドレスをメールにてご連絡させていただきます。

申込枠(各県3名)が埋まっていた場合には、キャンセル待ちになり、お申込みいただけないことを
ご了承ください。

現在の購入者実績はこちら

※また配送まで2〜3日掛かることを予めご了承ください。




申し訳ありませんが、

『社会保険労務士とタイアップするWIN-WIN法』は完売しました。


ありがとうございました。


『見込み客に手を挙げさせるオファー戦略』はこちらからどうぞ






あなたは成功するために、何を変えますか?

先ずそれを決めることが一番大切です。

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株式会社T.P.L.Consulting
email:tplcinc@tpl-consulting.com



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